2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

懐かしのタイの味~

今日の一枚。
グリーンカレー。

greencarry


アメリカでハンバーガーではなく、タイ料理にはまった私

なかなか日本でおいしいタイ料理に巡り会えないので、
市販のカレーペーストを使ってつくってみました

Thai 65だったら、レベル5くらいの激辛だったけど(注)おいしかった

*注 Thai 65は留学先の大学の近くのタイ料理屋さん。
   アメリカのタイレストランでは辛さが1~5で選べるのです。

タイカレーは煮込む手間がないので、
日本のカレーよりささっとできて簡単だよ。お試しあれ
EDIT  |  22:52  |  日々徒然(日本編)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

「よくある」間違い

最近お母さんが映画「ワールドトレードセンター」を
ナショナルトレードセンター」というのが気になります。

きっと彼女は同じくニコラス刑事主演の「ナショナルトレジャー」と
ごっちゃにしているに違いありませんw

ちなみに、彼女はアメリカに私を訪ねにきた時
行く先々のレストランで「プリーズギブミー~」と言っていました。
コーヒーカップが欲しいのに、
「プリーズギブミー、ア・カップ・オブ・コーヒー」と頼んでいました。
38度の熱にうなされながら、私は必死にホテルの人に訂正しました。
でも、ある意味こんなボケをあっさりかませる彼女がうらやましい。

こんなに英語のセンスがないのに、最終日には一人で街散策にでかけた
彼女。ガッツに乾杯です。

近況報告ですが、インターンも終わりまじぐうたらな生活です

区役所に行って、ようやく戸籍上日本在住になりました(遅っ

携帯の料金払い忘れてて止められる寸前です。明日払います。

映画2本観に行きました。(パイレーツとUNITED 93)

長野のおばちゃんの家に行って、真っ白なネコのゆきちゃんに癒されました。

・・・
あとしてることと言えば、睡眠と掃除くらいかな。
来週はインターンが待っているので、もう少し有意義な生活ができるはず

そして、来月にはインド行っちゃいます
お母さんには「何で突然インドなの」と言われたけど、
もともと9月インターンするか旅行するか迷ってたし。
楽しみ、楽しみ
EDIT  |  00:24  |  日々徒然(日本編)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.07 (Mon)

ガオカ。

今日は予備校時代の友達、Saory*と「ヶ丘」でランチ

そう、「ヶ丘」=自由ヶ丘
つつじヶ丘ではありません。
ちなみに「むさこ」=武蔵小金井ではなく、武蔵小杉です。
これ神奈川の常識。

今日はSaory*オススメのSHUTTERSへ。
スペアリブとアップルパイの有名なお店初来店。
外はオープンテラスで、雰囲気もステキ

rib

名物☆スペアリブ。
6種類くらい味があるんだけど、今回はこしょうとバジルをチョイス

外は香ばしくて、中はナイフ要らないくらいやわらかい。
Asa*家では、スペアリブはママレード煮でしか出されないので、
「スペアリブ=ぎとぎと、脂っぽい」ってイメージだったけど、
全然重~い感じじゃなくて、食べやすくてびっくり

pasta

続いてきたのはアンチョビとレタスのペペロンチーノ。美味
にんにく効いてるけど、まったくくどくなくておいしかった

applepie

そして、〆はもちろんアップルパイアラモード☆
あつあつのアップルパイの上にひんやりアイスがのってます
かかってるソースは6種類から選べて、今回はラズベリーにしました。

注文をうけてから焼いてくれるので、パイはほくほく

また新たに自由ヶ丘にお気に入りのお店ができました

ランチの後は散歩も兼ねて雑貨や巡り+予備校をたずねました。

自由ヶ丘は「私の部屋」「MUJI」「Afternoon Tea」「franc franc」
「Laura Ashley」「HOTCH POTCH」などなど、雑貨やさんの宝庫
かわいい雑貨見てるだけでわくわくしちゃう私には最高の癒しスポット

その後はうちらが通ってた予備校の自由ヶ丘校を訪問。
が、日曜だったので生徒しかいなくて残念

日差しが強くなってきたので避暑もかねて、ひたすらドトでトーク。
気づいたら3時間

恋愛トークから、将来のことまで。
っても、Saory*があたしの話を聞いてたんだけど、ほとんど(苦笑
留学してる(た)同士だからこそ、
いろいろと相談できることがあって、勉強になりました
Thanks☆

やっぱり、おいしいゴハンと気のおけない友達に勝る癒しはないかも☆

はー夜更かしが習慣づいてるけど、明日からインターンです。
7時起き。早起きガンバロ。。。
EDIT  |  00:32  |  日々徒然(日本編)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.08.06 (Sun)

おっとっと、夏だね。

インターン系の用事が中心だったここ2週間。
本日無事に第一志望(?)の企業サマから通過の電話が来ました
緊張のせいで面接で言いたいことの半分も伝えられなかったから、
もうダメだと思ってたので、びっくり でも、うれしいな♪

面接のたびに自分の未熟さに落ち込んだりもしたけど、
「働いてる人」に会ったり、他の学生と話すことが楽しくて、
その中でまた新たな自分や自分の考えを発見したりして、
けっこー中身の濃い2週間だった気がします。

…なーんて、就活楽しめるのは最初のうちだけかしら

インターン選考の合間を縫って、夏らしいこともちょっとしました。
①母親の実家に行って蚊にさされまくったり、
②バーゲンで超ガーリィなスカート買ったり、
③お寿司食べて「ニホン、スバラシイネ」って思ったり、
(下に行くにつれて夏度が低下しております)

でも、最近の一番夏らしかったイベントと言えば、
EDIT  |  01:51  |  日々徒然(日本編)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

帰ってきたスーパーマン。

今日はママと日比谷にSuperman Returnsを見に行きました

日頃アクションものはあんまり見ないんだけど、面白かった
内容はネタばれになっちゃうんで言えないけどねw
CGめっちゃ使ってたし、TDLのスターツアーズ並のリアルさだった
…と思ったら監督はX-MEN撮った人みたい。

そして、ヒロイン役のKate Bosworth可愛すぎでした
そりゃ、天下のオーランドブルーム様も惚れちゃうよねw
kate

彼女は左右の瞳の色が違う(odd eyesって言うらしい)んだけど、
それがすごく自然でチャーミングっ

ま、でも私のツボはヒロインの夫役のJames Marsden
顔というより、役が良かったんだよね。
jamesmarden

子供と妻のためにジェットで飛んでいくところとか。
スーパーマンを想う妻の気持ちに気づいて身を引くところとか。

ちなみに、どっかで見た顔だと思ったら
The Notebook(『きみに読む物語』)のヒロインの婚約者の人だった。

えーっと、肝心のスーパーマンの方は、、、
あごが割れてたのでその時点でパスでしたw
EDIT  |  02:48  |  映画・英語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
